大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

16日の練習

名前:運営日付:2014/02/17 09:40:19

16日は朝青6名、OVER40 10名で練習をしました。
この日は集会もあり、イルクン組は不参加でした。

通常の練習をこなし、特にアタッキングのパターンを何度も確認しました。

練習後は若手だけでシャトルランをやりましたが、
こういう走り込みをやらないことには練習だけでは体力は付きません。

きついけど継続してやることが重要です。

23日に行われる市民戦のメンバーを確認するとFW3名が足りないようです。
OVER40のメンバーもいないので緊急事態となりました。

どうにか都合をつけて参加してもらわないことには棄権試合となります。
そうなると来年から参加資格が与えられません。

ということで、一人でも多くの参加をお願いする次第です。


練習後は岡垣サンリーアイに「舞姫」公演を見に行きました。

私とGMは家族が出演するのでもちろん観に行きましたが、
なぜかサモ兄ちゃん夫妻がお見えになられていました。

妻へのサービスだと言っていましたが、私には「工作」のようにしか思えませんでした。(笑)

でもまあ、こんなマメさが夫婦円満には大切なんでしょうね。

花束8個を準備していたGM。
無事に全部渡せたんでしょうか?

以上、皆様お疲れ様でした。

[1]RE:16日の練習

名前:GM日付:2014/02/19 14:17:15

花を運んでもらってありがとう。

なんとか渡せました。

がば恥ずかしかったばってん(笑)

第33回九州惑大会

名前:GM日付:2014/02/07 11:33:05

第33回九州惑大会日程


平成26年6月7日(土)前夜祭

会場 ホテルマルターレ創世佐賀

監督会議 18時
前夜祭 19時
参加費 5000円


6月8日(日) 本大会

会場 佐賀県総合運動場 球技場

チーム参加費 20000円
選手参加費 2000円/人(弁当、ファンクション代含む)


※締め切りは3/31ですが2月末までに出欠を連絡ください。

訃報

名前:GM日付:2014/02/04 10:09:25

九州朝高OB パク・ソンデ先輩(享年56歳)

2月2日不慮の事故により永眠。

通夜、告別式は下記のとおり。




通夜:2月4日 午後7時
告別式:2月5日 午前9時30分
場所:(株)伊藤典範 紫雲殿
 ℡:042-742-9039
喪主:朴竜福


謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。

2014年度リーグ編成

名前:運営日付:2014/02/03 18:18:00

今年のリーグ編成が決まりました。
トップページの「記事一覧」から確認してください。

Bリーグは8チーム制なので7試合。
Fリーグは5チーム制なので4試合。

昨年に比べて試合数も増えているのでしっかりと準備をしていきましょう。

チーム強化のためにも、今後はリクルートがより重要になってきます。

卒業生のリスト作成、各担当者を決めるなど、戦略的なリクルート活動もやっていきましょう。

26日の練習と新年会

名前:運営日付:2014/01/27 11:36:40

この日の練習にはOVER40から8名、朝青は13名が参加。

タッチフット、BKラインからの各種サインプレー、FW・BK、キック処理、オープン、
最後に若手だけで走り込みをしました。

新年会には20名が参加。
一次会は韓フル、二次会は白木屋、三次会は折尾駅前のスナック。

若手みんなが集まって飲むのは今回が初めてらしく、
「楽しい~!」という声があちらこちらで聞こえてきました。

練習に遅刻してきた主将がチームの規律について熱く語り、
みんなもプレーやチームに関する自分の意見や考えを熱く語っていました。

若手のこんな姿を見ると「やっとここまで来たんだ」という実感で年配組も嬉しくなってきます。

最後に個人的な意見をひとこと。

どんなチームやクラブ、団体や会社にも規律、秩序というものがあります。
この規律、秩序のないチームがどんなに技術力だけを磨いてもすぐに限界がきます。

それぞれ仕事がある中で時間通りに来れない人もいますが、
日曜日の練習に半数以上が遅刻してくるのは考えられません。

遅刻は常習化しており時間通りに練習が始まったためしもありません。
規律も秩序も何もないからこんな事が起こると思います。

全員が「今年は本気でやる!」って言っていましたが、
まずはチーム内の規律を見直し、意識を変えることが先決です。

考え方が変わると行動も変わります。

そこからが本当のスタートだと思います。

みんなで頑張っていきましょう。

クラブ連盟の懇親会

名前:運営日付:2014/01/27 10:10:29

25日(土)にクラブ連盟の懇親会が行われました。

朝青クラブから主将、G輝、私の3人が参加。

懇親会ではトップクラブチームの全国大会報告と各リーグの優勝チームが表彰され、
朝青クラブはCリーグ優勝ということで主将がコメントをしました。

「来年はBリーグで良い成績を残したいと思います!」
(あえて優勝という言葉は避けたようです。)

その後は、クラブ対抗コーラ早飲みが行われ、朝青代表の主将は2回戦で敗退、
OVER40の代表としてG輝が無理やり出場させられ見事な1回戦敗退でしたが、
飲んだあとのコーラ瓶を振り下ろすスピードだけはトップクラスでした。(写真参照)

懇親会後は毎年自分たちだけで二次会に行っていましたが、
今年は翌日に練習があったので私は帰宅しました。
二人も帰宅すると思いきや、3時近くまで飲んでいたそうです。

そして翌日の練習を見事に遅刻。

自己管理はしっかりとやりましょう。

お疲れ様でした。

12日の初蹴り

名前:運営日付:2014/01/14 09:19:56

今年の初練習が和白で行われました。

OVER40はP先生、Sさん、理事長、ギス先輩、サモ兄、主務の6人。
朝青はほとんどが参加していました。(16人)
(かっぱのギソン、ケガから復帰のPホン、ヒョンスも参加)

練習開始前に故タギョンへ黙祷を捧げ、
P先生からも熱い挨拶(原稿用紙2枚分)をいただきました。

タッチゲームを1時間ほどして、久しぶりにメンバーが揃ったのでオープンもしました。

最後は年間目標の設定とそのための練習計画をしっかり立てるよう若手に伝え、練習は終了。

若手は若手どうしで食事会へ繰り出し、
年配組のSさん、理事長、サモ兄、私、モンザンはどんどん餃子へ。
なぜかここにPホン、ベリーが同席。
二人は若手だと思っていましたが?

二次会は居酒屋のじゅじゅ亭でした。
(北九州から主将が参席)

皆様、お疲れ様でした。

2014年初練習

名前:マスター&銀狼日付:2014/01/13 22:27:38

寒波予報の中2014年初練習、瑞穂ラグビー場も電光掲示板が新装されました。普段の行いが良いのか穏やかな天気の中、気持ちよくラグビーができました。

[1]RE:2014年初練習

名前:マスター&銀狼日付:2014/01/13 22:30:23

担当する6年生達と指導員仲間

[2]RE:RE:2014年初練習

名前:マスター&銀狼日付:2014/01/13 22:33:14

子供達のジャージがどことなく九州朝高ラグビー部に似ている。今年こそは九州朝高復活だ!

[3]RE:RE:RE:2014年初練習

名前:マスター&銀狼日付:2014/01/13 22:35:54

頼もしい俺の教え子達、2月にはこのメンバーで関西遠征に行きます。

あけおめ!そして・・・

名前:マスター&銀狼日付:2014/01/04 10:23:54

 明けましておめでとう御座います。
今年も皆様の健康と活躍を心よりお祈り申し上げます。

 新年早々素晴らしいく感動し涙する試合を見れました。
3日、大阪朝高VS東福岡戦、最後のトドメを刺すトライは学生だからするプレーですね。感動し又悔しくて涙しました。私が思うに全国のテッペンに立とうとしたら15人のベストメンバーを揃えるんじゃなく少なくとも20から25人のベストメンバーを揃えないと厳しいとおもいました。

[1]RE:あけおめ!そして・・・

名前:運営日付:2014/01/04 13:40:50

銀狼先輩、今年もよろしくお願いいたします。

福岡市民大会参加

名前:運営日付:2013/12/19 18:57:14

第49回福岡市民ラグビー大会への参加が決まりました。

2/23、3/2、3/9、3/15(土)

参加パートにより、上記のいずれかの日程で行われます。
(福岡市協会による振り分けでパートが確定します。)

2年ぶりの市民戦参加ですが、2年前は西日本シティ銀行との決勝が積雪のため延期、
翌週には朝青のメンバーが揃わず棄権しています。

今回は棄権することなく、どのパートでも優勝を狙っていきましょう。

ちなみに、OVER40の初下痢は1/12和白の予定です。

以上

[1]RE:福岡市民大会参加

名前:朝青員日付:2013/12/19 20:31:58

初下痢楽しみですね笑