大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

25日の練習報告

名前:運営日付:2013/08/25 21:18:50

「大雨が降ってるけど練習あるんですか?」
「当然!」

GMの男らしい即答でした。
ということで練習決行。

続々と集まるメンバーを見て、Bさんがひとこと。

「みんな気が狂っとる・・・」

練習はグリッドから始まりタッチフットへ。

タッチフットで気付いたのは、若手が走れていない?
ワンプレイが終わった後、次のプレイに付いていけていない様子。
間違いなく体力不足のようです。

繰り返しますが、自己練習をやって下さい。
筋トレだけじゃなく、走って下さい。
そうしないと自分の怠慢のせいで周りに迷惑をかけてしまいます。

これこそ、One For All, All For One ですよね。

リーグ戦では、朝青、OVER40共に最後まで走り切りましょう。


アフターは松島の福源?

大阪朝高福岡遠征

名前:GM日付:2013/08/24 11:02:03

大阪朝高 福岡遠征日程

9/6(金) 15:00~17:00
グローバルで練習
18:30 福岡シェアホテル泊

9/7(土)午前中
福岡初級学校 訪問&交流
14:30 東福岡高校 到着
16:00 Aチーム戦
17:15 Bチーム戦
20:00 福岡初級で 焼肉
22:00 解散

明朝 帰路へ


昨年は台風で流れたこのカード。
楽しみですね。


応援基金は一口5000円。
詳しくはGM、主務、会計へ。

全国制覇を目指す大阪朝高ラグビー部を物心両面でサポートしましょう!

リーグ戦日程の変更

名前:運営日付:2013/08/20 01:04:00

リーグ戦の日程が若干変更になっています。

トップページの、2013年度リーグ戦日程、試合情報一覧でご確認ください。

各自、日程調整をして試合に参加できるようにお願いします。

11日の練習

名前:運営日付:2013/08/11 22:57:00

猛暑の中で朝青、OVER40の練習が行われました。

ナイターとは違い、日差しを全身に浴びながらの練習では瞬時に体力が奪われてしまいます。

スポーツドリンクを準備してきている人、
学校の自販機で購入する人、
おいしいビールを飲むためガマンしている人?など各自が準備万端でした。

練習内容は、ランパス、タッチフット、アタック・ディフェンス。

ワイドランパスでは、若手はもちろんのこと、OVER40全員もパスがよく通っていました。

某先輩に、「今日はみんなロングパスが良く通っていますね」と話したところ、
意識しすぎたのか、その先輩のパスが通らなくなり始めました。
ちょっとした心理状態の変化がここまでパスの精度を狂わせるんだと感じた出来事でした。

1時間半の練習でしたが、誰も熱中症になることなく無事に練習を終えました。
暑さに慣れるには丁度いい練習内容でした。

8月はあと二回練習がありますが、自己練習をしなければ体力は付きません。
周りに迷惑をかけないためにも、体力だけは付けてリーグ戦に挑みましょう。

お疲れ様でした。

(練習後、アフターがあったかどうかは不明です。)

天才たち!

名前:マスター&銀狼日付:2013/07/29 20:53:41

 暑い中練習お疲れ様です。
先日、幼児1年生と練習したらなんぼ教えても好き勝手に走り、好きなところにトライするし、三点立ちを教えていたら背中に飛び乗ってくるし、もう大変!しかし敵陣めがけて真っ直ぐ走ること、敵陣にトライすること、相手をタックルして止める。この三つを分かったとたんに顔つきが変わる、それまで赤ちゃんに近い顔がいきなり少年の顔に変わる。正に学ぶ事によって才能は開花するです。

練習報告

名前:GM日付:2013/07/29 12:06:57

暑い中、練習お疲れ様でした。

現役大学生も2名参加しました。

活躍を期待します。

草刈り

名前:運営日付:2013/07/22 17:02:05

21日は福岡朝鮮初級学校の草刈があり、
56名が参加、43名が草刈後の懇親会に参加しました。

いつも朝青クラブがお世話になっているグラウンドの草刈りも今年で23年目?だそうです。

20年前は朝青クラブだけでやっていた草刈りでしたが、
今では父兄、卒業生はもちろん、学校に関連のある方々が多数参加してくれています。
(フジタ君も目をパンパンに腫らしてやってきました。)

懇親会の焼肉後、写真の方々が残り二次会が始まりました。
ソギョンジ先輩のご好意で寿司が振る舞われ、
女性教員たちが歓喜の声を上げながら食べている姿を見ると、
涙が出そうになりました。(笑)

朝青クラブはキレイになったグラウンドで走り回り、
リーグ戦に向けて体力を付けてください。

頑張れ!教え子達!

名前:マスター&銀狼日付:2013/07/22 01:09:09

 名古屋市立西陵高校にて、頑張っている教え子たち

暑中お見舞い申し上げます。

名前:マスター&銀狼日付:2013/07/17 16:27:33

暑いっす!

福岡惑大会

名前:運営日付:2013/07/15 20:49:00

14日に福岡惑大会がグローバルアリーナで行われました。

今年はOVER40から13名が参加。
そのうち助っ人としてベリ、フジタ、ソンサン、テスン、キドが参加。

ほぼ単独チームとして、玄海さん、迷惑さんと試合をしましたが、意外にも2勝することができました。

個人的には、体力が無さ過ぎる事を痛感した試合でした。
筋力も衰えていてたかせいか、独走でゴールへ向かっていた時も50過ぎの紺パンに簡単に追いつかれてしまいプライドが傷付きました。

懇親会はバーベキュー。

BKリーダー持参のビニールで恒例の肉ムンチ。
これだけで驚くほど味が付き、日本の方も大絶賛。
チーム紹介では、これまた恒例の九州朝高校歌を歌い大絶賛。

宿泊組と帰宅組に分かれて懇親会はお開きとなりました。

帰りの電車の中でも玄海の方と大声でラグビー談義が始まり、向かいの席の学生さんは迷惑顔。

暑い1日でしたが、熱中症患者も出ることなく、楽しい1日となりました。

皆様、お疲れ様でした。