大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

福岡市セブン優勝

名前:運営日付:2013/05/12 18:12:00

福岡市セブンのBパートで朝青クラブが優勝しました。

2年ぶりの優勝です。(ちなみに昨年は不参加)

一試合目はかぶと虫B。
セブンのはずなのに朝青の戦い方はまるで15人制。
前に前に出てポイントを作っている?
セブンとは、できるだけコンタクトプレーを避けてパス回しで華麗にトライを取る競技。
時には引くことも重要なのに、それが出来ない悲しい民族性もあり全員が酸欠状態に。
どうにかトライ数1-0で逃げ切り。

二試合目はSRC。(Bリーグ所属)
朝青はメンバーのほとんどを入れ替えて挑戦。
結果は、前半だけでトライ数0-3と大きく引き離される始末。
後半にガラリとメンバーを入れ替えて反撃。
トライ数3-4まで追い上げ、終了間際の朝青のトライで同点に。
ソンイルの角度45°からのドロップゴールが決まり2点差で辛勝。

決勝戦は名島。
名島は若手でよく走るメンバーが揃っていたが、結果はトライ数4-1で快勝。
見事に優勝を決めました。

大会成績は西日本新聞に載るはずなので、誰か切り抜き、投稿をお願いします。(^^)

お疲れ様でした。

誰かいませんか?

名前:マスター&銀狼日付:2013/05/02 16:44:54

 うちの娘も年頃になりました。
何処かにいい人いませんか?
 今年25歳になります。
今現在CBC放送局に勤務しています。
 宜しくお願いいたします。
私の個人的な望みですが福岡の人でラグビーをしている人がいいです。

[1]RE:誰かいませんか?

名前:GM日付:2013/05/02 18:24:21

殺到しますよ(笑)

[2]RE:誰かいませんか?

名前:運営日付:2013/05/04 09:31:15

先輩にソックリですね!

練習と総会報告

名前:運営日付:2013/04/29 11:29:58

朝青、OVER40の合同練習には30名が参加しました。

5月26日の惑大会を想定したOVER40主体の練習で、
FW/BK、オープンで何度も動作の確認をしました。

朝青の新入部員として、ファンホン、サンホン、チョリ、愛知出身の4名が入部。
これで選手層に厚みが増しました。

朝青の総会では役員が一新。

主将:チュ・ソンイル
副将:パク・キョンデ
FWリーダー:フジタ
BKリーダー:ムン・タギョン
主務:ユン・ヤンデ

OVER40の総会では、役員変更なしということで2期目に入っています。

総会後は学校で焼肉。
二次会は折尾駅横のカラフル。
三次会は駅前のスナック。
四次会は電車内で盛り上がりました。

皆様、お疲れ様でした。

総会案内

名前:GM日付:2013/04/27 15:31:22

4月28日(日) 13時~ 練習

       15時半~ 総会

       総会後焼肉参加費3000円

折尾です。お間違えないように。

練習中止のお知らせ

名前:GM日付:2013/04/08 10:25:44

4月14日の練習はグラウンド確保が困難なため中止いたします。

4月28日は13時から練習、総会です。

シーズンイン

名前:マスター&銀狼日付:2013/04/07 09:42:35

 今年もシーズンが始まりました。
今年はフリーを希望していましたが、駄目といわれ6年生を担当することになりました。

今シーズンが終わりました。

名前:マスター&銀狼日付:2013/04/01 20:30:34

 今シーズンが終りました。が、一週間後にシーズンIN。今年の4年生達はスボン達みたいに言うこと聞かない坊主が多かったがそれはそれで面白かった。来シーズンはどの学年を担当するか分からないが又子供だちと戯れれると楽しみにしています。

過去の栄光 人物編②

名前:運営日付:2013/03/31 23:12:00

過去の栄光シリーズ 人物編

P先生の第二話は、人情味あふれる話。

色々ある中で、このエピソードをチョイスしてみました。

それでは、どうぞ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

深夜0時過ぎ。

静まり返った住宅街の公園では、男たちの怒号が飛び交っていた。

「そっちへ行ったぞ!逃がすな!捕まえろ!」

近隣の住民たちは驚いて飛び起きたに違いない。
中には警察に通報しようとした人もいただろう。

しかし、どうも様子が違っていた。

それもそのはず、
男たちは深夜の公園でタッチ・フットをやっていたのである。
しかもベロンベロンに酔っぱらいながら・・・。

その日、卒業を間近に控えた私たちラグビー部員たちは
P先生の自宅に招かれ、奥様のおいしい料理でもてなされた。

卒業生に毎年このようなおもてなしがあったどうかは分からない。
ただ、教え子に対するP先生の最大の敬意であることは間違いない。
そうでなければ、教え子十数人をわざわざ自宅へ招いたりはしないだろう。

厄介だったことは、私たち全員が酒に飲まれていたこと。
酔った勢いでタッチ・フットをやろうと言いだし、深夜の公園を走り回った。

みんな真剣に走っていたが、足取りはどう見てもジャッキー・チェンの酔拳だった。
公園の隅で、口からもんじゃ焼きを出している(?)ヤツもいた。

そんな中、一番燃えていたのがP先生。

私たち十数人の怒号が小鳥のさえずりに聞こえるくらい
P先生の怒号は常軌を逸していた。

今考えると奥様には本当に迷惑をかけたと思う。

P先生も翌朝目が覚めて後悔したことだろう。

「またヤッちまった・・・」と。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

現在でもP先生は朝青クラブやオーバー40など、
ラグビー関係者には物心両面の応援を惜しみません。

そんなP先生だからこそ、教え子たちの企画で
還暦祝いも盛大に行われたと思います。

ただ、義理堅いP先生のことだから、
その後のオーバー40の練習には100%参加されています。

体のあちこちが痛いと仰っていましたが、
あまりご無理をされないでくださいね。


以上、「過去の栄光シリーズ 人物編」第一弾は、
P先生に登場してもらいました。

次回、第二弾に登場してもらう方は・・・

「赤いファミリア」がヒントになります。

お楽しみに。

2013年度リーグ戦日程確定

名前:運営日付:2013/03/31 10:28:20

2013年度リーグ戦日程表を記事一覧(トピックス)に掲載しています。

OVER40はFリーグで4試合、朝青クラブはCリーグで5試合。

お互い力を合わせて頑張りましょう。

過去の栄光 人物編①

名前:運営日付:2013/03/17 22:12:00

過去の栄光シリーズ 人物編

第一弾は、元九州朝高ラグビー部監督であるP先生に登場してもらいます。

何事にも一心不乱に取り組む性格のP先生。

気合が入り過ぎて我を忘れることもあり、(スイッチ・オン)
何かの拍子でフッと我に返ることもあります。(スイッチ・オフ)

そんなエピソードをひとつ。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「アゲイン(again)」
英和辞典:また、再び、さらに


高校時代、これほど恐ろしい英単語があるとは知らなかった。

三人ひと組の球拾いで、P先生の逆鱗(げきりん)に触れるようなプレーをした場合、
この「アゲイン」を何度も言い渡され、繰り返し、繰り返し走らされる。

そんな球拾いの練習中、あるグループのプレーが運悪くP先生の逆鱗に触れてしまった。
「ご愁傷様」である。

アゲインを繰り返すP先生のスイッチは、いつしかオン状態に・・・。
こうなるともう、周りの部員達は優しく見守ってあげる事しかできない。

5連続のアゲインに、そのグループ三人の足はツイストを踊るようにもつれていた。
口は鯉のようにパクパク開いていて、間違いなく酸素を欲している様子。

それでも6度目のアゲインのコールが無情にも言い渡される・・・。
彼らを助けてあげられない周りの部員達は、自分たちの無力さに愕然としていた。

そしてP先生がボールを蹴ろうとした瞬間、いきなり誰かがP先生に襲いかかった!?

一瞬、何が起こったのか分からず立ちすくむメンバー。
周りの部員たちも息を飲んで成り行きを見守っている。

次の瞬間、見事なチャージが決まりP先生がグラウンドに倒れた。

チャージを決められたP先生は、ずれたメガネを直しながら大声でこう叫んだ。

「ナイス チャージ!!!」

P先生のスイッチがオフになった瞬間だった。

「え?有りなの?」と思った私。

何はともあれ、よくぞやってくれた、ガング!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


良くも悪くも、何かに取り憑かれたような集中力を発揮するP先生。

P先生がレフリーをした試合は、30分ハーフが50分ハーフになることも多々あり、
30人全員が首をかしげながら試合をしていたものです。(笑)

次回は、人情味あふれるP先生の一面をご紹介したいと思います。

お楽しみに。