大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

横井さんのブログ

名前:広報日付:2010/07/14 07:16:56

元日本代表の名CTB、主将で現在大学、高校などでアドバイザーとして活躍されている横井章氏のブログ         横井章の魅力あるラグビー ↓

http://rugbycreator.blog103.fc2.com/

サブタイトルの“ラグビーのなんでやねん”でわかるように現代ラグビーの疑問の答えはここにあります。

参考にしてみてはいかがですか。

お疲れ様でした!

名前:NO.8ゲット日付:2010/07/12 11:47:01

先日の合同練習&ミニゲームお疲れ様でした。Over40大きなけが人もなく良かったです。まだまだいけます。朝高生!練習は激しく。ゲームは楽しく出来ると充実感がまします。本大会に向け頑張りましょう。1年生も先輩に負けずガッツです。次のミニゲームの機会を楽しみにしてます。事務局並び関係者の皆様お疲れ様でした。朴先生、ラグビーは、精神スポーツなのかもしれません。1つ間違えると大変なケガとなります。ハートの強さを求めずして体力のパップはあり得ません。朴カラーで学生達を染めて下さい!

2次会

名前:広報日付:2010/07/12 10:16:45

2次会は韓フルへ。

[1]RE:2次会

名前:広報日付:2010/07/12 10:21:52

お疲れ様でした。

懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 08:52:39

総会後、懇親会に入りました。

[1]RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 08:53:57

その2

[2]RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 08:55:07

その3

[3]RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 08:56:40

その4

[4]RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 08:58:50

その5

[5]RE:RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 09:05:40

“美しすぎる”オモニ達。

ご協力ありがとうございました。

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 10:03:04

昨年と同じ光景

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 10:04:54

副会長ご挨拶(長め)

[8]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 10:06:22

マンオブザマッチ

[9]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:懇親会

名前:広報日付:2010/07/12 10:14:42

コベルコカップに1名選出されている模様。

健闘を祈る。

後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:35:54

後援会総会の模様。

会長ご挨拶から。

[1]RE:後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:39:15

事務局から活動報告

[2]RE:RE:後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:40:50

運営委員会活動報告

[3]RE:RE:RE:後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:43:33

強化委員会からオーバー40の活動報告

[4]RE:RE:RE:RE:後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:46:50

予算承認後、父兄会に学生支援金が贈呈されました。

[5]RE:RE:RE:RE:RE:後援会総会

名前:広報日付:2010/07/12 08:49:16

父兄会会長から謝辞

後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:07:06

合同練習から

[1]RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:08:17

その2

[2]RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:12:03

朝高vsオーバー40

[3]RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:13:56

その2

[4]RE:RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:19:56

その3

[5]RE:RE:RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:21:16

晴れ男

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:22:47

その4

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:24:03

その5

[8]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:後援会総会第1部

名前:広報日付:2010/07/12 08:30:12

オーバー40のフォワードラッシュを低いタックルで止めて朝高の勝利。

オーバー40の新ハーフ団もなかなかよかったです。

試合後の感想

名前:久々に怒りを感じた中年A日付:2010/07/08 10:57:00

対放送戦の大敗について自分なりに考えてみました。

相手が40歳以上のチームであれば我がOVER40の実力は高い方だと思うのですが、今回のように30代のピチピチの選手が相手にいた場合は当然のごとく実力差がそのまま点数に表れてしまいます。しかし、そこで我がクラブの方向性と課題が見えてきます。

方向性としては、今までのように40歳以上のチームとの対戦を前提にチーム作りをしていくのか(惑大会を年間目標においている関係上)?それとも放送B、あすなろB、かぶとBなどの、あくまでBではあるものの年齢制限のない若いチームに勝つためのチーム作りをしていくのか?

前者をとる場合は今のレベルでも通用するが、後者をとる場合は間違いなくレベルアップが必要であるし、最も重要なのはメンバー全員にその意思があるのかどうかということではないでしょうか。この意思確認ができていない状況では、何をどう変えても現状レベルから上がることはできないと思います。また、方向性がハッキリしていない状況で課題に取り組んでしまうと、逆にメンバーの混乱を招いてしまう恐れがあると思います。

18日の総会の時に確認してみてはどうでしょうか?

[1]RE:試合後の感想

名前:宅麻伸日付:2010/07/08 21:47:05

相手うんぬんではなく放送戦の最中にみんなが言ってたように相手に合わせるのではなく自分たちのラグビーを、プレーをしようというのが大事じゃないですか?

西南大の人工芝でやった迷惑(紺パン)戦を思い出してください。

終わった時の相手の50代のおじさん達の清々しい姿。

やり尽くした満足感を漂わせていました。

それが一番大事な部分じゃないでしょうか。

[2]RE:RE:試合後の感想

名前:迷惑な日付:2010/07/10 09:43:05

宅麻伸って あの俳優の?
あなたの意見に賛成です。
負ける理由は幾らでもありますが、精一杯戦ったって事が 満足感に変わるし  また、頑張ろうって繋がると思いますよ。

この歳なので少しは楽しみましょう。
無いものは無いのだから  それなりに楽しめたら良いのでは?

ミニ情報

名前:情報通日付:2010/07/10 07:19:38

東福岡高1年 崔凌也 アンダー16九州ブロック候補に選出されセレクションに参加する模様。

ルンヤ頑張れ!

後援会総会のお知らせ

名前:旅人日付:2010/07/07 09:00:42

7月11日(日)朝高でラグビー部後援会総会が行われます。

10時~11時 合同練習(朝高生、朝青クラブ、オーバー40)

11時~12時 試合 朝高+朝青vsオーバー40

12時30分~ 後援会総会

13時~    懇親会(参加費4000円)

参加されるOBの皆様はできれば練習着持参で軽く汗を流して懇親会でビールを飲むと最高の一日になると思いますよ。

よろしくお願いいたします。

なお後援会及びオーバー40は飲酒運転撲滅運動に参加していますのでお酒を飲まれる方は公共交通機関をご利用ください。

[1]RE:後援会総会のお知らせ

名前:部員日付:2010/07/08 09:16:26

学生との練習試合は赤ジャージ着用ですか?

[2]RE:RE:後援会総会のお知らせ

名前:旅人日付:2010/07/08 10:31:26

学生が赤だからいつもの名もない青ジャージじゃないかな?

確認しときます。

[3]RE:RE:RE:後援会総会のお知らせ

名前:旅人日付:2010/07/08 15:02:47

オーバー40は赤だそうです。

ありました

名前:NO.5希望日付:2010/07/08 09:40:20

栄光の背番号21番レットジャージ発見しました。11日に我がスーパーハーフ(大刀洗在住)にお渡しします。こんな感じでイイですか?ゲームメイキングの基本は、ハーフ団!特にハーフは、何でも有りですよ。うるさい!まっとけ!じゃかましい!走ってないやつに誰が回すか!これですかね?がんばれハーフ今からだ!!なんちゃってちょっと上から

[1]RE:ありました

名前:旅人日付:2010/07/08 10:25:48

先日から24番のジャージが行ったり来たりしていますが本来の持ち主さんはどなたですか?

ほかの番号はほぼ確認できましたが24番だけが識別不能でした。

ご存知のかたはお知らせください。