大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

練習、総会報告

名前:運営日付:2015/04/20 18:02:00

この日は若手との合同練習と総会。
30名近くが集まりました。

練習内容は、タッチゲーム、コンタクト、アタック・ディフェンス。
人数が多いと練習も盛り上がります。

練習後は、はじめにOVER40の総会から。
今年はFリーグへの参加を見送り、定期戦や交流戦の計4試合だけ。
それ以外、特に大きな変更はありませんでした。

次に、若手の総会。
新役員のもと、クラブ運営の強化が話し合われました。
この日だけで新入部員が5人も入部。
他にもあと数名は入部するようで、朝青クラブもやっと桜満開、いや、八部咲きといったところでしょうか。

その後は学校で恒例の焼肉。

アルコールが入ると皆さんのテンションも上がります。
大声で話すのが民族性なのか、自分が中耳炎になったかと勘違いするくらいうるさくて隣の人の声も聞こえません。
そうなるとみんなが大声でしゃべるしかなく、もうほとんど動物園のような状態。
よく近隣住民から苦情が来なかったと思います。

とにかく、朝青クラブ、OVER40の新年度がスタートしました。
お互いの目標に向かって頑張りましょう。

練習報告

名前:運営日付:2015/04/13 15:35:53

この日の参加者は13人。
石コーチがいなかったので主将の指導のもと練習開始。

はじめにタッチゲームから。
(な、長い・・・)
やっとこさ水入れ。

次に全員スクラム。
(みじかっ!?)
人数が少ないせいか早く終了

最後にオープン。
(な、長い・・・)
おかげでギス先輩が熱中症?

紫外線が強い中、2時間の練習でみんなこんがり灼けてました。

皆さん、お疲れ様でした。

2015年度リーグ戦(案)

名前:運営日付:2015/04/05 18:58:40

トップページの「記事一覧」に、02015年度リーグ戦(案)を掲載しています。
あくまでも「案」であり、変更の可能性もあります。

まだ早いですが、あらかじめ日程調整をお願いします。

門出

名前:運営日付:2015/03/30 11:39:00

29日は部長の娘さんの結婚式でした。

ラグビー関係者はもちろんですが、部長の同級生方もたくさん集まっていたのには少々驚きました。
これも部長の人柄なんでしょうか。

某校長の祝辞では「怖い人」と連発されていました。
しかしこの日は始終にこやかな表情でした。(これもこれで怖いんですが・・・)

新郎新婦の略歴では、お互い韓国留学という大変ながらも貴重な経験を経ており、
この日の二人の「凛」とした姿がそれを物語っているようでした。

二次会にもたくさんの方々がご参加。
みなさんのカラオケの選曲を見ると年齢が分かってしまうんですね。

そこでちょっとしたトラブルに遭遇して私の携帯が水没したのですが、
すぐに携帯を救い上げることができない状況の中、
携帯が水中で泡を吹きながら私をジッと見つめていました。

そのあとも携帯のことがずっと気になり、
三次会の焼鳥屋に入る前に帰宅を決断。

誰にも悟られないよう、入店してすぐトイレに行くフリをして脱店。
自分の見事なフェードアウトに酔いしれながら、
携帯を先輩の助言通り大量の乾燥剤をビニールに入れて一晩置くと復活!
難を逃れました。

後半は関係のない話でした。m(_ _)m

お二人とも、末永いお幸せをお祈りしています。

トヨタベルブリッツカップ

名前:銀狼日付:2015/03/27 00:33:28

トヨタベルブリッツカップでは8勝1分で見事に優勝しました。

今年も別れの時が

名前:銀狼日付:2015/03/27 00:30:40

 今年も別れの時がきました。今年の6年生は2年生の時から見ているので最後に寄書きをもらった時泣いてしまいました。
 閉校式の前日に行われたトヨタベルブリッツカップでは8勝1分で見事に優勝しました。
 子供たちの未来に乾杯。

15日の練習

名前:運営日付:2015/02/16 21:41:00

この日の練習は14名が参加。
若手からサンホンが参加。

ランパス(ロングパス)、キックラン、タッチフット、
縦横の動き、オープンと、約2時間の練習。

藤田夫妻も新婚旅行から駆けつけました。
エミさんも飛び入りでランパスに合流。
プ○○プの駒が増えたと喜んでいた某先輩。

キックランでは、「狙ったところに蹴れない奴はフォワード行き」と、
またしてもハッパをかけるSさん。

(またかい!)

ベリーの心の声が聞こえました。
この日は動揺を通り越して挙動不審なキックを連発。

最後は久しぶりにオープンをやって終了。

アフターは学校下の居酒屋。
6時間も居座り続けたせいか坐骨が変形していました。

皆様、お疲れさまでした。

PS:
前日のトップリーグ補助員をドタキャンしたペナルティが怖いところです。

藤田君の結婚式

名前:運営日付:2015/02/09 16:26:00

2月8日は藤田君の結婚式。

彗星のように我が朝青クラブに現れた、外見はワイルドだが性格はマイルドな藤田謙志。

新郎藤田君と新婦エミさんの人柄もあり、式場には100名以上の方々がお祝いに駆けつけました。
我がラグビー部からも30名程が出席。

個人的には日本の方の結婚式にあまり参加することがないため、
今回のような生バイオリン、ゴスペルという演出が新鮮に感じました。

新婦エミさんが勤めるZARA JAPANの外国人社長からの祝辞もありましたが、
慣れない日本語でのスピーチだったこともあり、言葉使いが面白くて会場はややウケ。

藤田君の身体を見て「こんな素敵な身体が欲しい!」
というちょっと笑えない内容もありました。(笑)

そして乾杯の音頭をとった朝青クラブ主将のソンイル君。
さすが元イルクンだけあって物怖じしない態度と挨拶。
この日のためにカットしてきたであろうエグザイルな眉毛がまぶしかったです。

披露宴は粛々と進んでいき、クライマックスは父母への手紙。
新婦エミさんのこれまでの人生を振り返った内容に涙している先輩方もいました。

「人は一人では生きていけない、支え合いながら生きているんだ」
ということを改めて再認識させてくれた素晴らしい内容の手紙でした。

藤田君の涙も印象的でした。

帰りの挨拶場で藤田君を胴上げした後に、なぜかZARAの社長も宙を舞っています。
それに気分を良くしたのか、朝青クラブのためにユニフォームをデザイン?スポンサーになってくれる?そうです。

二次会、三次会とかなり飲まされていましたが、なかなか潰れない藤田君。
普段はほとんどお酒を飲まないのにこの強さとあの体格。
やはりポリネシア諸島の血が混ざっているという噂は本当なんでしょうか。(笑)

久しぶりに会えた仲間との交流も楽しく時間は進んでいきました。

藤田君、エミさん、
あらためて、ご結婚おめでとうございます。
末永くお幸せに。

そしてラグビーもまた一緒に楽しみましょう。
黄色い声援と共に。

1日の練習

名前:運営日付:2015/02/03 07:01:00

1日の練習参加者は13名。

この日も2時間練習しましたが、やはり皆さん走れている様子。

5月末の九惑大会に照準をあわせてS監督が練習メニューを組んでいるので、
もっと沢山の人に参加してもらいたいところです。
そうしないとチーム内に不協和音が生じてしまいます。

キックランの練習では、狙ったところにキックを蹴れないとフォワード行きになるぞとハッパをかけるSさん。

動揺するバックス陣。
ひときわ動揺するベリー。
一発目のキックでフォワード行き決定。
しかもプロップ。(笑)

アフターは永昌園。

会計君は散髪に行くため、断腸の思いで不参加を表明。
ヴィダル・サスーンのような内巻きパーマをかけてくれることを期待しつつ、私たちは舌鼓を打ちました。
ちなみに、パンチパーマがトレードマークのある先輩。
もともと直毛のため髪の毛が伸びてくると、先っぽだけがクルクル丸くなった「コサリ」みたいになるんだとか。

食事中の話題は世間話から始まり、まさかの「ピケティ資本論」へ。
皆さん、持論をぶつけ合い、やや興奮気味。
その勢いのまま、恒例のヤ○ザの話題へ。

Bさんの独壇場。

そして17時過ぎにお店を後にしました。

水巻から電車に乗ったため、コンビニがなくて電車内飲酒ができずにストレスが溜まる数名のメンバーでしたが、
事なきを得て無事帰宅。

今日も一日お疲れ様でした。

追伸:
前回の練習で痛みが取れたはずの五十肩が再発しました。
前より痛みが激しく腕を上げることもできません。
誰か良い治療法を知りませんか?

31日の懇親会

名前:運営日付:2015/02/03 07:00:00

1/31にホテルセントラーザ博多で、ラグビー連盟の懇親会が
行われました。

今年は私が参加できなかったため、若手だけで参加。
ガンフィ、スミョン、サンホン、チョリの4名。

懇親会の詳細は分かりませんが、通例では、会長のあいさつから始まり、
全国クラブ大会に出場した福岡県のチームから報告があります。
あとは、各リーグの優勝チームの表彰。
ベストフィフティーンの発表などがあります。

恒例のチーム対抗コーラ一気飲みでは、サンホンが見事に優勝したようです。
優勝までに飲んだコーラの本数は4本!?
昨年のガンフィの雪辱を果たしたようです。
優勝商品はセプターのボール。

懇親会のあとは二次会に出かけたのでしょうか?

お疲れ様でした。