大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

投稿記事一覧

チョームカツク

名前:NO13希望日付:2010/07/05 12:01:32

OVER40の皆さん、昨日の試合お疲れ様でした。結果は創部以来の完敗でしたが随所にいいところも見受けられました。これも日々の練習の賜物と思います。これからも率先して練習に参加しましょう。
ただ昨日は試合には負けましたが、ファンクションでの酒飲み大会では我がOVER40の完勝だったと思います。またレフリーをされていた放送倶楽部の会長さんとの会話の中でOVER40の個々人のフィットネスはすばらしいとおっしゃられていました。ただ個々での動きが集団としてうまく生かされていないことを指摘されました。特にラック、オーバーをかける際に動きが止まっていると、後一歩スイープすればオフサイドラインを下げられ且つジャッカルを防げただろうと。練習の際もポイントを作った後のブレイクダウンは早いのですが敵を想定していないため、ポイントに着くやすぐに次のポイントへのことばかりに意識が偏っているとせいだと思われます。その改善のためにもオープンの練習が必要であり、そのためにも多くの人が練習に参加しなければなりません。皆でがんばりましょう。
名古屋から来られたヒョンサン先輩は試合後直ぐに菅平の合宿に参加し鍛えなおしてくると言っていました。個人練習も進んでやりましょう。
昨日の放送クラブのNO15のことを考えたらチョームカツイてなかなか眠れず深酒をしてしまいました。明日からの筋トレは心も新たに臨みたいと思います。おぼえとれよ!今度は絶対止めてやる!

[1]RE:チョームカツク

名前:マスター&銀狼日付:2010/07/06 17:03:05

 写真見る限りみんな楽しそうですね。残念なのは大敗した事ですね。しかしまだまだ負けてたまるかと言った気構えがあることは大変良いことだと思います。こちらでもオーバー40・50・60の試合を見ているとラックモールでの球出しが早いチームはあまり負けませんね。①走れないメンバーなので球を早く出す回すに心がけるマイボール疲れないがヤンボールは疲れる。②なるべく倒れない、倒れると体力の消耗が激しい当っても無理せずパスする。③全員がハーフを兼任する。次回の健闘祈る。

マンオブザマッチ

名前:広報日付:2010/07/05 09:29:30

オーバー40はハードタックルと献身的なサポートで文先輩です。

[1]RE:マンオブザマッチ

名前:広報日付:2010/07/05 09:33:04

放送クラブさんからはこの方。

そろそろ会費もらわんといかんですな。

2次会

名前:広報日付:2010/07/05 09:11:26

赤間駅前で2次会。

ダメだしは続く

[1]RE:2次会

名前:広報日付:2010/07/05 09:22:02

ゲームキャプテンからとどめの一言

「ハーフは石さんでいいと思いますけどね」


左膝もやられたみたいなのでしばらく凹みます。

アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 08:52:27

グローバルに移動して風呂に入りファンクション。

楽しい懇親会となりました。

[1]RE:アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 08:54:05

元気なバックスリー

[2]RE:RE:アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 08:55:31

交流

[3]RE:RE:RE:アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 08:57:02

その2

[4]RE:RE:RE:RE:アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 09:02:11

年3回の定期戦をとおっしゃっていただきました。

皆様お疲れ様でした。

今回のグラウンド使用料は放送クラブさんが持つそうです。

上野さん、お心遣いありがとうございます。

[5]RE:RE:RE:RE:RE:アフターマッチファンクション

名前:広報日付:2010/07/05 09:04:12

グローバルの看板娘?

お世話になりました。

放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:20:39

雨の予報でしたがまたもや曇りでグラウンドもきれいな芝生で20分×3本行いました。

[1]RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:22:47

試合の模様

[2]RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:23:47

その2

[3]RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:25:04

その3

[4]RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:26:12

その4

[5]RE:RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:30:32

ダメだし1時間食らった男

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:32:33

3本目はスタンドオフ

[7]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:35:02

ノーサイド

[8]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:41:27

大差の完封負けでした。

[9]RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:RE:放送クラブ戦

名前:広報日付:2010/07/05 08:44:18

大御所、レフリーお疲れ様でした。

いよいよ・・・

名前:NO13希望日付:2010/07/02 17:31:47

いよいよ試合が近づいてまいりました。皆でがんばってまた美味しいお酒を浴びるほど飲みましょう!前回の練習では雨のせいもあり、人数が集まらず組織プレーの練習は出来ませんでしたが気迫と根性で当日の試合を乗り切りましょう。残り一日出来ることは・・・
1.試合を考慮した食事を心掛けること。特にアミノ 酸の摂取は試合当日は勿論、日頃から摂取しまし ょう(アミノサプリプロ3600はいいです)
 ※闘争心を漲らさせるには肉を食べましょう。
2.前日は軽く運動をしておきましょう。
 ※おっさんなので前日からテンションをあげましょう。
3.ラグビーのDVDを見ながら寝ましょう。
 ※興奮もするし退屈な場合は眠気を誘引します。
 (因みに私は後者)
4.酒は程ほどにしましょう。
 ※前項との合わせ技で熟睡間違いなしです。
5.当日のユニフォームを枕元に置きましょう。
 ※子供か!
上記を参考に当時は皆でグランドを駆け回りましょう!

試合案内

名前:広報日付:2010/06/28 09:11:58

7月4日(日)玄海サニックスグラウンド(サブグラウンド)宗像市神湊1268-59

東郷駅11時35分集合、出発。

現地12時集合、13時頃からキックオフ。

参加チーム:放送クラブB、あすなろクラブB、かぶと虫クラブB、朝青クラブover40。

レセプションあり。

興味のある方は見学からでもかまいませんので関係者までご連絡ください。

[1]RE:試合案内

名前:NO.5希望日付:2010/06/29 16:01:31

管理人さん時間の変更お願いします。

[2]RE:試合案内

名前:広報日付:2010/06/29 19:04:09

集合時間の変更です。

東郷駅11時55分集合、出発。

現地12時30分集合です。

博多方面は快速門司港行き

鳥栖10:39→博多11:23→吉塚11:26→千早11:31→香椎11:33→福工大前11:39→東郷11:54着。

北九州方面は快速荒尾行き

門司港11:00→門司11:07→小倉11:13→戸畑11:20→黒崎11:29→折尾11:34→東郷11:50着。

オーバー40は飲酒運転撲滅運動に参加しています。

[3]RE:RE:試合案内

名前:広報日付:2010/07/01 07:00:40

アフターファンクション

17時からグローバルアリーナでバーベキュー。

参加費:一人3500円。

玄海グラウンドからは放送さんの車に便乗。

グローバルからの帰りは最寄りの駅までバスを出すそうです。

忘れ物

名前:広報日付:2010/06/26 08:11:15

私の部屋のラグビー用品入れのなかに私のではないカンタベリー製サイズXLのウィンドブレーカーの下(黒)が出てきました。

かなり使いこんであることから朝青関係者のモノではないかと思います。

心当たりのある方はご連絡ください。

写真では紺に見えますが黒です。

交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 15:55:08

写真を消去する前に載せます。

[1]RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:03:23

倉敷転勤

[2]RE:RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:04:27

岡山転勤

[3]RE:RE:RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:05:53

孫?

[4]RE:RE:RE:RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:46:49

屋台にて

[5]RE:RE:RE:RE:RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:49:08

謎の集団

[6]RE:RE:RE:RE:RE:RE:交友録

名前:カメラマン日付:2010/06/25 16:57:34

笑顔の元横綱

北九州玄惑様

名前:広報日付:2010/06/23 14:34:11

九惑の御礼と写真をお送りしたところ返信いただきました。

原文のまま↓


先般の九惑大会お疲れ様でした。そしてご参加ありがとうございました。

私達玄惑は4年前、福岡で開催されましたねんりんピックを契機に結成されました。
メンバーは、福岡迷惑倶楽部が母体となり、北九州のクラブチームのOBの受け皿
になるよう活動をしていますが、30~40代のメンバーとなると選手層の薄い北九州のチーム
ではまだまだ現役で参加している選手が多いようで、なかなか白パンの選手が集まりません。
朝青クラブover40 さんのように若い選手が多い事はうらやましい限りです。
50代~60代の方でラグビーをしたい方がいましたら是非玄惑クラブにも参加して下さい。
今回の大会を契機に次回九惑にも是非ご参加ください。

  『チームにこだわらず、生涯スポーツとしてラグビー競技を続けてほしい』というのが
  北九州協会の願いです。
                                 

              北九州玄惑ラグビーフットボールクラブ  
              北九州ラグビーフットボール協会       榎本敏巳