大きくする 標準 小さくする

掲示板:自由掲示板

九州惑大会in大分

名前:運営日付:2018/06/04 12:38:01

6/3 快晴 湯布院スポーツセンター

行ってきました、九州惑大会。

Sさん、R吉先輩、GM、スンミ、スボンは前日の試合及び前夜祭から参加。
当日組は、北九州のダルスン号に主将とダルスン。
福岡のリャンド号に私とJ先輩とベリー。そして筑豊からG玉先輩。

今年は熊本の熊惑クラブと合同チーム。
対戦相手は玄海OP、鹿児島、沖縄の合同チーム。

15人ギリギリだったため全員が(フル出場か...)と、ため息を付いていました。

フォワードは、PR 会計君、HO 主将、LOにJ先輩、GMは故障のため撮影係。
バックスは、CTB スボン、ベリー、WTB スンミ、G玉先輩、FBに私。Sさんは赤パンの試合に参加。

前半はトライ数3-1とリード。
後半もこのままいい流れで行けると思っていましたが、落とし穴がありました。

相手チームに走れる若手が数名入ってきたことでジリジリと追い上げられる展開に。
そして極めつけは、私のハイタックルによるイエローカード。シンビンとなり退場。
残り5分間を14人で戦う羽目になり、結果、2トライを献上。見事に逆転負けしました。

「お前が戦犯だ!」
罵倒するGMとスンミ。

「シンビンはお酒飲んだらダメですよ。」
試合後のファンクションで、ビール片手にチクリと嫌味を言うベリー。

(この野郎~、あとで覚えとけよ。)
半泣きでカルピスを飲む私。

帰りは、湯布院まで来たということで当然のように温泉へ。

「リャンド号は温泉に入っていくけどダルスン号はどうする?」
「もちろん行きます。」

そこでベリーがひと言。
「リャンド号じゃなくてシンビン号ですよね。」

(この野郎~、絶対ぶっ飛ばしてやる!)

同乗のSさんが秘湯に案内してくれました。

【壁湯温泉】
大分県玖珠郡九重町にある温泉で、九重九湯の一つ。
夏にはちょうど良いぬるま湯で、2時間くらい入っていると効果があるそうです。

確かに試合で疲れた肉体が癒される感じです。
肉体と言えばベリー。
これでもか!というくらい仕上がっています。
恥ずかしがるベリーをよそに、シャッターを切る私。
さっきのお返しです。

主将が福岡で飲みたがっている様子。
ということでリャンド号に5人乗りで福岡へ。
最近、香椎駅前にオープンした玄風館の居酒屋へ行きました。

自慢の料理を出してくれる、しのぶ君。相変わらず男前です。
「おいしい、おいしい、」と、秘伝のタレ付きキャベツばかり注文する私達。
売上の上がらないイヤな客です。

最後の快速電車で帰る主将。
そのあとお開きに。

長い一日でしたが、皆様、お疲れ様でした。大きなけががなかったことが一番です。
九惑大会の準備で大忙しだった関係者の皆様、ありがとうございました。
個人的には、足首をねん挫させてしまった玄海OPの方、申し訳ありませんでした。

7月には福岡惑大会があります。

またみんなで盛り上げていきましょう。


追伸:
ベリーにはお返しが残っているので、もうしばらくイジって行こうと思っています。
温かい目で見守ってください。